S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Amazon

プロフィール

yasudacksk

Author:yasudacksk
大学進学とともに町を離れ、音楽業界で宣伝と制作を12年、その後、台北生活を経てUターン。縁あって生まれ故郷のいいところ、を再発見できる仕事をさせていただいていたyasudackskです。「帰る場所があったから、がんばれた」大好きなこの田舎町から、高知県東部の「癒しどころ」を、少しでも多く発信して、一人でも多くの方に体感してもらいたいと思います。東部はほんとにいいところ。「こころの洗濯」にもうってつけ!高知県東部のにお越しの際は、贅沢ネイチャーワールド「やすだじかん」をご体感下さい。

HMVランキング

HMVジャパン HMVジャパン

blogram

高知県東部の情報(リンク)

勝手にリンクしちゃってすみませんm(__)m

FC2カウンター

検索フォーム



上町あるくMAP

上町、と書いて「うえまち」、酒と花の佐川の町。
そうです、あの 土佐の酒「司牡丹」酒造がある町なんです!
しかも司牡丹さん、なんと酒蔵見学までさせてくれちゃう(期間限定、予約制)酒蔵の道。
地域おこしにも一役も二役も買っている町のシンボル!ということでしょうか。
素晴らしいですね。

中でも85mにもおよぶ日本一長い立派な酒蔵を含む
古民家的なまち並みをぶらりと見てまわるためのナビゲートバイブルが、
NPO法人 佐川くろがねの会が作成した、
雰囲気ある「上町あるくMAP」です。
こちらもサイズはA3見つ折りのタイプ。

色づかいからしてノスタルジック。
まずは、見どころからチェック。
上町あるくMAP_0002
裏面は地図。
文化財はじめ、ノスタルジー漂う建物をその道幅からは想像もつかないような
大きさで、どかんと標記してくれています。
上町あるくMAP_0001
たとえお酒に酔ったとしても可愛く見える、そんなイラストと共にインパクト大。
自分的には、ぶらりと、一人思い立ったら系で訪れたい町です。


そして、このノスタルジカルな色遣いで、、、
島全体がアート!という香川県直島町本村地区を紹介した「直島屋号マップ」を思い出しました。
yagomap_0001.jpg
こちらは裏面のMAPはパステル調。
yagomap_0004.jpg
潮の香りが漂いそうな、素敵なデザイン(サイズが大きいので、一部分のみのスキャン)


NEWS
安田町地域雇用創造協議会のホームページ「やすだじかん」

↓ ランキングのほうに参加しています。安田町をたくさんの方に知っていただきたいので、
ポチっと応援、よろしくお願いします。謝謝~
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へblogram投票ボタン
関連記事
室戸ジオパークの秘密 | HOME | 大野敬正 ヨーロッパツアー2010 凱旋ライブツアー 高知公演

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
