FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2018/12 »01

Amazon

プロフィール

yasudacksk

Author:yasudacksk
大学進学とともに町を離れ、音楽業界で宣伝と制作を12年、その後、台北生活を経てUターン。縁あって生まれ故郷のいいところ、を再発見できる仕事をさせていただいていたyasudackskです。「帰る場所があったから、がんばれた」大好きなこの田舎町から、高知県東部の「癒しどころ」を、少しでも多く発信して、一人でも多くの方に体感してもらいたいと思います。東部はほんとにいいところ。「こころの洗濯」にもうってつけ!高知県東部のにお越しの際は、贅沢ネイチャーワールド「やすだじかん」をご体感下さい。

HMVランキング

HMVジャパン HMVジャパン

blogram

高知県東部の情報(リンク)

勝手にリンクしちゃってすみませんm(__)m

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[北川村] 北川村モネの庭マルモッタン 春の開園

北川村モネの庭マルモッタン」はただいま冬期メンテナンス休園中。
3月1日に、春の開園として、リニューアル!

しかも3月1日から4日の間は入園料無料!という太っ腹!
2012-3-1)モネの庭春の開園
また、園内では飲食禁止でしたが、軽食を食べられるスペースを設ける新しい試みも!
合わせて、テイクアウトできる新しいサンドなどのメニューも登場するとか。

3月1日、今年もまた、モネの庭が生まれ変わる!!


館内の主要施設はこんな感じ。
モネの庭-施設


四季折々の花を見に、年に3回行くのなら、モネの庭・年間パスポート が断然お得!!という
年間パスポートと友の会のご案内。
モネの庭-年間パスポート

そして、3月4日の、北川村観光協会主催「北川村観光開き2012」の会場もモネの庭!!
この日はライブやよさこい踊りなど、モネの庭がとにかくにぎやかに!なります。
どうせ行くなら3月4日!思う存分楽しみましょう!!
2012-3-4)観光開き

そのほかにも続々とイベントが!!


『スイセン【Narcissus】フェアinモネの庭』

期 間 3月1日(木)~18日(日)
時 間 10:00~17:00
場 所 花の庭・小庭園・建物周辺など
毎年早春に花を咲かせるスイセンを、1万本以上準備。
花の庭・小庭園・建物周辺でお楽しみいただきます。
スイセンのポット販売を特別価格にて販売予定。


【要予約】『春休み 親子ガーデニング体験』
※親子1組で1鉢に寄せ植えを行います。

開催日 2012年3月31日(土)・4月1日(日) 
時 間 1回目 11:00~ ・ 2回目 14:00~
各日2回開催・定員各回20組
参加費 親子1組 2,500円 (1組1鉢)
春休みには、親子で楽しい体験教室を開催いたします。
モネの庭で育てた花を使って楽しく花と土に親しんでいただけます。
親子で楽しくガーデニングを始めてみませんか?


お問い合わせ
店 名 北川村モネの庭マルモッタン
住 所 安芸郡北川村野友甲1100番地
電 話 0887-32-1233  
WEB http://www.kjmonet.jp/


NEWS

FM高知にて、毎週土曜8時より、高知県東部観光情報をオンエア中!
We Love KOCHI ♥ 東海岸 まるごと探検隊!
東部9市町村の観光資源を再発見!、週末を東部で過ごしてもらえるような番組作りを目指しています。
3月いっぱいまでの限定プログラム。ぜひお聴きください~♪

※安田町、馬路村、北川村、奈半利町エリアでは、防災無線装置で「FM KOCHI」がお聴きいただけます。
 防災無線装置、左下の「選局」ボタンを1クリック!してみてください。


↓ ランキングのほうに参加しています。安田町のある高知県東部や中芸エリアをたくさんの方に知っていただきたいので、
ポチっと応援、よろしくお願いします。
謝謝(*^o^*)/
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へblogram投票ボタン
関連記事
北川村モネの庭マルモッタンにて | HOME | [安芸市] 安芸観光情報センター「こまづくり体験教室」

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。