S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Amazon

プロフィール

yasudacksk

Author:yasudacksk
大学進学とともに町を離れ、音楽業界で宣伝と制作を12年、その後、台北生活を経てUターン。縁あって生まれ故郷のいいところ、を再発見できる仕事をさせていただいていたyasudackskです。「帰る場所があったから、がんばれた」大好きなこの田舎町から、高知県東部の「癒しどころ」を、少しでも多く発信して、一人でも多くの方に体感してもらいたいと思います。東部はほんとにいいところ。「こころの洗濯」にもうってつけ!高知県東部のにお越しの際は、贅沢ネイチャーワールド「やすだじかん」をご体感下さい。

HMVランキング

HMVジャパン HMVジャパン

blogram

高知県東部の情報(リンク)

勝手にリンクしちゃってすみませんm(__)m

FC2カウンター

検索フォーム



室戸カフェめぐりしました!

突如、東部のカフェ巡り隊を結成し(笑)
1日、軒数を稼ぐ弾丸ツアーを企画。
今回は、室戸市をロックオンし、めぐってまいりましたっ!

しかしながら決行日が「月曜」ということで、キラメッセや、MUL蔵は定休日(泣)


到着11:00。まずは腹ごしらえ!!ということで、「キッチンカフェ 海土」さんで、ちょい早ランチ!!
カフェめぐり海土P1120642
んま!なんて新鮮な・・・・!ネタてんこ盛りの「海鮮丼」

こちらは「ジオパーク弁当」ボリューム満点で、デザートまで付いてます。。。。!!
カフェめぐり海土P1120648
カフェめぐり海土P1120650
カフェめぐり海土P1120651
カフェめぐり海土P1120652
カフェめぐり海土P1120647

窓から見える海に・・・・そして釣りしてるおじさんに。。。。
否応が無しに、がん見してしまいます!!何が釣れるのかな。。。。
カフェめぐり海土P1120637


お店でーた
キッチンカフェ 海土
住 所 室戸市元甲2436−2
営業時間 7:00~21:00(LO 20:00)
定休日 火曜日  
電 話 0887-22-4535


食後のコーヒーは我慢して、、、。
すぐ近くのシットロトへと弾丸移動。

店内から見える海も素敵ですが、こんな木洩れ日もいいですよね。
カフェめぐりシットロトP1120661


紅茶専門店というだけあって、珍しい紅茶がいっぱい。
自分は迷いなく「チャイ」!!
カフェめぐりシットロトP1120653

ほんのり甘くて、体があったまるなぁ~と思っていたら、
底で隠し味的にパンチを利かせていてくれた4つの重要食材がこんにちわ。
カフェめぐりシットロトP1120660
香りも楽しめますよ!!

初めての味覚。。。。崇高な感じの「シッキム」
カフェめぐりシットロトP1120655
「アッサム」!!エロエロエッサイム
カフェめぐりシットロトP1120657

また、紅茶ごとにちがう器も素敵です!!
店内にも食器や茶葉などがたくさんディスプレイされています。
家にも買って帰りたくなります。お土産にもよさそう。
こちらは、昨年10月末に取材した際に撮ってあった写真です。
シットロトP1080392
シットロトP1080332
シットロトP1080335
シットロトP1080387

お店でーた
紅茶・カリー「シットロト」
住 所 室戸市元甲2748-3
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日・第三月曜日(祝日の場合は翌日休)  
電 話 0887-22-1176  


そしてフィニッシュは、こちら、炭火自家焙煎カフェ「蔵空間茶館」さんへ。
こちらのコーヒーはほんっと絶品でございました。
カフェめぐり蔵空間

お店でーた
土佐備長炭 炭火自家焙煎カフェ「蔵空間茶館」
住 所 室戸市吉良川町東町
営業時間 金.土.日.月.火 11: 00~17: 30 
電 話 0887-25-3700  
WEB http://www3.inforyoma.or.jp/sakan
※蔵空間茶館さんは、店内の撮影は禁止となっております。



室戸弾丸カフェめぐりツアー
10:00 安芸支局出発
11:00 海土 さん到着。
12:30 シットロトさんへ移動
14:00 蔵空間茶館さん入り。
15:00 安芸市へ向けて出発

週末とかなら、このコースに、
さらに自家製ハーブがおいしい「MUL蔵」さんをプラス、
キラメッセ室戸でジェラートも食べたら、
もっともっと濃厚な1日になりそうです。
カロリー消費は、室戸岬のジオパークで。
ちょっと忙しいけど、いろんな味が楽しめます!!
みなさんもぜひ!!



NEWS

FM高知にて、毎週土曜8時より、高知県東部観光情報をオンエア中!
We Love KOCHI ♥ 東海岸 まるごと探検隊!
東部9市町村の観光資源を再発見!、週末を東部で過ごしてもらえるような番組作りを目指しています。
3月いっぱいまでの限定プログラム。ぜひお聴きください~♪

※安田町、馬路村、北川村、奈半利町エリアでは、防災無線装置で「FM KOCHI」がお聴きいただけます。
 防災無線装置、左下の「選局」ボタンを1クリック!してみてください。


↓ ランキングのほうに参加しています。安田町のある高知県東部や中芸エリアをたくさんの方に知っていただきたいので、
ポチっと応援、よろしくお願いします。
謝謝(*^o^*)/
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へblogram投票ボタン

関連記事
[ごめん・なはり線] 沿線ぶらぶらウォーキング2012 | HOME | [馬路村] 馬路村観光開き「やなせ桜祭り」

Comment

どこも素敵なお店ですね^^
個人的には「海鮮丼」と「チャイ」に魅力を感じます!

弾丸カフェ巡り楽しみにしています!
2012/03/21 21:15 | URL | 清水隆行 #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
>清水さん

今度、案内します!!ぜひ行きましょう!!
2012/03/22 14:07 | URL | yasudacksk #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
