S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Amazon

プロフィール

yasudacksk

Author:yasudacksk
大学進学とともに町を離れ、音楽業界で宣伝と制作を12年、その後、台北生活を経てUターン。縁あって生まれ故郷のいいところ、を再発見できる仕事をさせていただいていたyasudackskです。「帰る場所があったから、がんばれた」大好きなこの田舎町から、高知県東部の「癒しどころ」を、少しでも多く発信して、一人でも多くの方に体感してもらいたいと思います。東部はほんとにいいところ。「こころの洗濯」にもうってつけ!高知県東部のにお越しの際は、贅沢ネイチャーワールド「やすだじかん」をご体感下さい。

HMVランキング

HMVジャパン HMVジャパン

blogram

高知県東部の情報(リンク)

勝手にリンクしちゃってすみませんm(__)m

FC2カウンター

検索フォーム



[安田町] アンタと夢ファクトリィ

以前、町に謎の建物が。。。として紹介した安田町のスイーツ工場。
が、この20日、ついに完成したようです。

あんたth_IMG_1856
こちらの写真は完成目前の3月16日の撮影

安田と書いてあんたと読む!
安田町に、アンタ呼ばわりDEあんた色に染まりたいファクトリー、
「安田(あんた)と夢ファクトリー」<正式には、安田町地産外商促進センター>が落成!!

パッと目をひくモニュメントも完成し(実物をアンタの目で確かめて!!)、
「あんたのモニュメント」「輝るぽーと安田の看板」「安田川の鮎のモニュメント」と、
そこだけは東京の人口並みに密度が濃い「看板横町」も見物ですが、

「安田(あんた)と夢ファクトリー<安田町地産外商促進センター>」は
「安田の白い夢~マンゴー大福~」をはじめ、
イチゴのロールケーキ(安田町・中山産)
たっぷり地蜜のラスク(安田町・栄峯産)
文旦のタルト(安田町・唐浜産)
フルティカトマトジャム(安田町産)
栗のクランブル(安田町産)などの地元の食材に、
ブルーベリータルト(安芸市産)
ポンカンプリン(室戸産)
イチジクタルト(奈半利町産)と、東部のうまいもんを素材に使用したスイーツファクトリー!

安田町の皆さんと夢の共有をはかりながら、スイーツを都市部でブレイクさせるべく動き出します!!
安田町地産外商促進センターとして、まずは早速、スイーツでジャブ打ち!!
安田町の皆さんの夢がスイーツだったかどうかは、ちょっと詰めが「甘い」気もしますが、
スイーツなんですから甘くて上等!!

とりあえず理屈抜きで動く!
思い立ったが吉日的な「イラレ」気質で前進あるのみの安田(アンタ)町!
・・・・なにげにそんなとこ好きよ。
(つべこべ言ってるアンタは、チョコレートつくってるチャーリーさんとこみたいに、
 お仕置きファクトリーにされちゃうぞ!←ウソです。)

このあと、ファクトリーでは、
神事や餅投げは、4月2日(月)10:00~を予定しているとか。 

あとは、アンタと一緒に、オープン待つのみ。
ファクトリーがビクトリーなるか?!
とりあえず、これ見てるアンタ!!応援ヨロシク!!


2012-3-28写真追加
安田と夢th_P1120946
安田と夢th_P1120951
安田と夢th_P1120955
安田と夢th_P1120948
安田と夢th_P1120959


NEWS

FM高知にて、毎週土曜8時より、高知県東部観光情報をオンエア中!
We Love KOCHI ♥ 東海岸 まるごと探検隊!
いよいよ3月31日で最終回! ぜひお聴きください~♪最後までよろしくお願いします。
※安田町、馬路村、北川村、奈半利町エリアでは、防災無線装置で「FM KOCHI」がお聴きいただけます。
 防災無線装置、左下の「選局」ボタンを1クリック!してみてください。


↓ ランキングのほうに参加しています。安田町のある高知県東部や中芸エリアをたくさんの方に知っていただきたいので、
ポチっと応援、よろしくお願いします。
謝謝(*^o^*)/
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へblogram投票ボタン
関連記事
淋しいけれど、幸せよ。 | HOME | 初めて・・・・

Comment

ぉはつです。
ォィラがいた頃、町で唯一のスーパーがあった場所に「スイーツ工場」とは驚きですな~。県外に出て?年。安田町が変わっていくのが嬉しい様な寂しい様な・・・。これからも我が故郷の移り変わりを覗きに度々お邪魔しますのでよろしくです。
2012/03/27 21:20 | URL | ぇてきちん #.TzX.BAM [ Edit ]
Re: ぉはつです。
>ぇてきちんさま

初めまして。自分が戻ってきてからでも、輝るぽーと→猪や鹿肉の加工場→まちなみ交流感和→安田と夢ファクトリーと、新しい施設が町に展開されました。
町は、何も変わらないようでいて、なにげにアクティブに動いてました!!

自分が外にいたとき、ふるさとが気になったときは、
仕事もそれなりに覚えて、心に少し余裕ができたとき?だったような気がします。
ぇてきちんさんも、きっと県外で、順調に過ごされている事でしょう。
帰れる場所があるって、なんだかいいですよね。
今度里帰りされるときは、新しい町の一面をぜひ楽しんでみてくださいね。

自分もできるだけ安田町のことを発信できたら良いな、と思っています。
よろしくお願いします。
2012/03/28 17:00 | URL | yasudacksk #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
